あなたの人生が劇的に変わる最初の一歩     vol.128

 

◇ クラス全員がプールに入って、

   例えば

 

「最初は右回りに歩いてしてください」

 

   ということでプールの周りを回り始めると、

   最初は水の抵抗力がすごく大きいけども、

   同じ方向に30人、40人の生徒が

  歩いていくと、だんだん流れができてきて、

  それがだんだん加速していきます。

 

  そしてある一定の流れになると、

  もはや止めようと思っても

  その流れが止りません。

 

   立ち止まろうと思っても

   立ち止まらなくなってしまいます。

 

   最初にプールを一回り、二回りするときは

   大きな水の抵抗があり、大変ですが、

   集団のエネルギーレベルを高めて、

   何周かする内に、

   そのエネルギーがエネルギーを呼んで、

   どんどん流れが加速していきます。

 

   だから こと最初の1歩、そして2歩が

   重いものであっても、なんとしても

 まず動く必要があるのです。

 

  そして、この動きがいったん

  軌道にのれば、その先には恐ろしいほどの

  引力・加速度でもって人生が激変していいきます。

 

  激しい流れとなったプールの渦は

  簡単には逆流されなくなります。

 

◇ これと同じように、最初の一歩を、

   勇気を持って踏み出し、その流れを作れば、

   自分の人生でありながら自分の人生でないような、

   そんな加速度のタイミングが必ず生まれます。

 これが 

 

   「その時人生が動いた」 

 

   その瞬間になるのです。

 

   思い通りの人生がここで動き始めます。

 

   過去を振り返ると必ずわかります。

 

   あの時の あの瞬間 だった ことが。

 

   夢に向かってまずは

    最初の一歩を踏み出しましょう!

 

<今日の名言>

 

 あぁ 生まれてきて 

 良かったなあと思うことが 

 何べんがあるじゃない 

 

 そのために人間生きているんじゃねえのかい 

 

 そのうちお前にも そういう時が来るよ。 

 

 な まあ がんばれ!   

                                              by 寅さん

 

今日一日の人生を大切に!

スポンサードリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください