夫が原因で妻が病気になる世にも恐ろしい「夫源病」  vol.154

 

 “妻の病気の9割は夫がつくる “

    という本が以前世の中に出回った。

 

これは「売れ筋No.1」というよりも

「夫が妻に読まれたくない本No.1」

に位置づけられている。

 

 “夫が原因で妻が病気になる”

 

この病名を 

 

「夫源病(ふげんびょう)

 

 と言う。

 

中身を恐る恐る覗いてみると 

夫に不満を持つ妻たちの

本音が書かれていた。

 

妻に対するアンケート結果では

 

夫が早く死んだほうがいいのに

と思ったことがある・・・54.6% 

 

今の夫と結婚したい・・・たったの  4.2% 

 

なんと 2人にひとりは

 

「早く死んだほうがいい」

 

という衝撃的な回答だ。

 

◇ では、どんな夫が妻を病気にするのかというと

 

「おれのテレビだ」とチャンネルを独占 

 

・今日あった出来事を話しても上の空 

 

・定年退職したとたん四六時中まとわりつく

 

「誰に食わせてもらっているんだ」が口癖

 

・高熱で寝込む私に「飯は?」と詰め寄る

 

「家事をやっている」とえらぶる

 

・几帳面で常に家の中をあら捜し  

 

・子供の悪い部分はすべて「おまえのせい」

 

・私の親の前でだけいい顔する  

   

・姑が言いたい放題でも見て見ぬふり  

 

みなさん! 思い当たるフシはないだろうか? 

 

このうち3つぐらいに該当すると

もうすでに妻は間違いなく

「夫源病」にかかっている可能性がある。

 

妻に「早く死んでください」と言われる前に、

予防に努めなければならない。

 

今からでも遅くはない。

 

いや、もう手遅れかも …….

 

<今日の名言>

何かを捨てないと前に進めない   

     スティーブ・ジョブズ

 

*人間は何かを捨てないと、

    新しいものが入ってきません。

   しかしなかなか捨てることができないものです。

 勇気をもって一度捨ててみましょう。

   違う風景が必ず見えてきます。

 

   ちなみに捨てるのは妻ではありません。

   その前にあなたが先に捨てられてますから。

 

今日一日の人生を大切に!

スポンサードリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください