人生は ” Nothing is too late to start ” vol.90

「何かをはじめるのに、

    遅すぎるということは何もない」

 

   そもそも「too late 」とは

      何を基準に言っているのか、

      よくわかりません。

 

「20代のうちにこれをやらなければ」

 

「もう自分は30歳を超えたから、今さら・・」

 

「50歳過ぎたら、定年まであとは

        カウントダウン  いまさら始めても・・」

 

「定年したら、あとは  人生消化試合・・」

 

  人生の時間がだんだん短くなってくると

      あせったり、あきらめたり

    そんなことがあるかもしれません。

 

  しかしこれは、誰かが作った

  「世の中の基準」で 

     「あなたの基準」ではありません。

 

◇ 目標達成は、それが いつかよりも、

     達成することに意味があります。

 

     どうしてもやりたいことがあれば、

     そしてそれをあなた自身が

     やる価値があると思えば、

    はじめるのに遅すぎることはありません。

 

  また目標達成は、ある意味

「人生をどう生きるか」にもつながります。

 

    考え方に少しだけ工夫を加え、

    今からでも始めてみましょう。

 

<今日の名言>

・自分と妥協してはいけない。  

    あなたには、すごいことができるんだから
                                ジャニス・ジョップリン

・あなたは、あなたの人生のCEO
                     アニエット・ルミュー

 

*今日一日の人生を大切に!

スポンサードリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください