決めた未来しか実現しない    vol.315

 

◇ あなたはいま、

    どんな人生を送っているだろうか?

 

     自信をもって、最高の自分を

      生きているといえるだろうか?

 

     すばらしい人生を送りたいという思いは、

      おそらく誰にもある。

 

      もちろんトンビにもある。

 

      しかし、日々の忙しさにまみれ、

      いろんなしがらみにとらわれて、

      ついつい忘れがちになったり、

      あきらめることになったりする。

 

     だって断然そちらの方が楽であり、

    ついついそっちに流されてしまう。

 

    夢やなりたい人生ががあっても、

    ただぼんやり考えているだけでは実現しない。

 

  トンビも長い間、そんな人生を過ごしてきた。

 

      けれど、あるとき心に決めた。

 

    「自分の人生を生きよう」と。 

 

       そう思ったときから、

      人生は大きく変わったような気がする。

 

       今までにない出会いがあった。

 

        そして、見たこともない風景が広がった。

 

私たちが生きている世界は、思っているほど

複雑ではなくシンプルにできているようだ。

 

「こうなりたい」という未来の一点を

 「決めた」とき、現実が変わる。

 

   そして、人生がひらけていく。

 

◇ 自分自身の試行錯誤の経験を

    重ねてくるなかで、

 

    うまくいくとき、いかないときが

    あることに気づいた。

 

   そして、自分なりの一つの方法

   にたどりついた。

 

    ややスピリチュアルな側面もあり、

  一般的な理解が得られないかもしれない。

 

  そのやり方は、いったん自分の夢を設定すると、

  あとは自動的にすべての物事が進んでいく。

 

  ほとんど努力しているという意識がないまま、

  まわりの人たちにも助けられ、

 

  気がついたら想像していたよりも

 もっとすごい夢が実現していた、

といった感覚だ。

 

◇ 夢を実現する一つの方法

    ーそれは簡単にいえば、

 

 シンクロニシティ(不思議な偶然)」

 

   によって願望を実現していく方法なのだ。

 

たとえば

 

「十年後には、ハワイに住みたい」

 

「五年後には、自分の会社を持ちたい」

 

「三年後には結婚したい」

 

そういったことを、いま決める必要がある。

 

真剣に、確信を持って、いま決めるのだ。

 

そこに根拠や自信がなくてもかまわない。

 

決めることが、人生を動かしていく。

 

「いま」という一瞬一瞬を積み上げることによって

未来ができあがっていくのではなく、

 

すでにある未来が現在に流れて来るので、

それをすくい上げる。

 

  そんな感覚だ。

 

「流れてくる未来」のなかで

     いちばん楽しそうなものを、

     すくい取るような感覚で選べばいい。

 

  しかし、「いま」決めないと、

  それは見えない。

 

   永遠に見えないままになる。

 

「いま」決めれば

  何の努力もすることなく、

 

  ただ選ぶという行為が、

  あなたの最高の未来を

  引き寄せることになる。

 

「いま」という一瞬一瞬を積み上げることに

 よって未来ができあがっていくのではなく、

 

 すでにある未来が現在に流れて来るので、

 それをすくい上げる。

 

  そんな感覚だと思う。

 

 心の準備ができていると、

流れてくる未来が見えるようになる。

 

あとは、それを捕まえるだけだ。

 

人生は一度キリ、

逃すより捕まえた方がいいに決まっている。

 

 

今日一日の人生を大切に!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください