◇7つの要素を知っておいてほしい。
これらを知っておくことで、
成約率は飛躍的にあがるのだ。
これをベースにお客様に向かうことで
あなたは成功をつかむことができる。
①相手との会話をリードしようとする時は、
高めのトーン で話すようにする。
②セールストークをする時は、
文末で声のトーンを上げるようにする。
③「特別な」商品またはサービスに
関する話をする時は、
小声で秘密を打ち明けるような口調
で話して 強調する。
④見込み客に「調子はどうですか?」と
挨拶する時は、抑制のきいた口調を使う。
⑤相手に話をきちんと聞いてもらいたい時は、
話しすぎず、時々話を中断して、
緩急をつけるようにする。
また、必要に応じて
声のトーンを上げたり下げたりする。
⑥契約を持ちかける時は、そのサインとして
「さて」「ところで」「しかしながら」
など話題変更のための接続詞を
用いるようにする。
⑦見込み客から信頼を得たい時には、
熱意のこもった口調
で語るようにする。
◇ 多くの人は、人間が物を買うのは、
論理的に思考した結果の判断に
よるものだと思っている。
しかし、実はそれは間違っている。
人間は「論理」と「感情」の両方の
作用を受けて物を買うことを決めている。
◇ 人が抱く「確信」は、次ぎのように
2つに分類することができる。
①感情的な確信 ②論理的な確信
人は論理だけに基づいて何かを購入することはない。
多くの場合、人間は感情で物を買い、買った後で
その選択を論理的に納得させていることが多い。
つづく
*今日一日の人生を大切に!
コメントを残す