プラス思考で願いが叶う! vol.3

 

◇人はいろんなことを考えて、

それを口に出します。

 

その内容は、プラス思考の内容だったり、

マイナス思考だったりします。

 

そしてそれぞれの思考内容を

言葉として 吐き出します。

 

◇この「吐く」という字は

「口」「±」(プラスマイナス)

の組み合わせでできています。

 

つまり「吐く」という字は、

プラス思考やマイナス思考の言葉を

口から吐き出すから

「吐く」 という意味なのです。

 

◇ ではここで問題です。

 

この「吐く」という字からマイナス思考の

マイナスを取り除くと、

どういう字になりますか?・・・・

答えは ・・・・叶う という字になります。

 

つまり、口からマイナス思考の言葉を

吐かないように心がけると

「思いが叶う」「夢が叶う」

「かなわぬ恋が叶う」

ことになります。

 

◇ 実はこれ  非常に大事なことなのです。

「そんなことはあるわけない」と

 言われるかもしれませんが、

 これは事実なのです。

 

ですから、

できるだけ

 「マイナス思考の言葉を吐かない」

ようにしなければなりません。

 

そこに  ”できるかどうかの根拠”

がなくても構いません。

 

ただ「できる」と思い、

それを口に出すことが大事です。

 

「こんな数字できるわけない」

「人がいないのにやれない」

「もう歳だから」

「あの社員がダメだから」

このようなことを思っても口に出さない。

できれば考えることもしない。

 

◇なんでもプラスに考えることによって、

そしてその考え方を習慣にすることによって、

「思いが叶い」「願いが現実となる」のです。

 

これは間違いなく真理だと思います。

 

 

今日一日の人生を大切に!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください