待つな! スタートしろ vol. 728

目標達成に向けて

  スタートするのに、

 

   「今」以上にふさわしい

    タイミングはない。

 

確かに、

新型コロナウイルスの影響は甚大だ。

 

しかし  タイミングは今しかない。

 

待つことをやめること。

 

先送りすることをやめること。

 

コロナウイルスが収束するまで、

待つ必要はない。

 

スタートすること !

 

それだけだ。

 

ここで、ギャビン・ウィトセットの

 『やさしさの法則』を紹介する。

 

 

やさしくしたいという衝動は、

たいていすぐに冷めてしまう。

 

何か親切な行いが頭に浮かんだら、

今やっていることを一時停止して、

すぐに行動に移しなさい、と

 

著者は言っている。

 

衝動にすぐに気づき、

 応えることによって、

 

あなたが思いつく行動の数も

劇的に増える。

 

本当にやさしい人になる

カギがあるとすれば、

 

それは親切にしたいという気持ちが

起きた瞬間に行動に移す気持ちを持つことだ。

 

やさしくしたいと思っていても、

実際に行動することは難しいという人が

多いのではないだろうか。

 

『思い立ったが吉日』

  という言葉もある。

 

思いついた時が実践する

いちばんのチャンスなのかもしれない。

 

それは、相手の状況というよりも、

自分の気持ちがある時が

行動に移すチャンスということ。

 

絶好なタイミングをねらっていては、

なかなかチャンスは訪れず、

 

そのうちに自分の気持ちが冷めて

行動するエネルギーが

なくなってしまうこともある。

 

「思いついた瞬間が

   行動のチャンス」

 

と考え、

 

「行動しよう」という

意思と勇気があれば、

 

実践できることが

増えるのではないだろうか。

 

新しい年度が始まる。

 

さあ、迷わずに、一歩を踏み出そう。

 

<今日の名言>

事業の成功の陰には、

かならず勇敢に決断している人がいる。  

                     ピーター・ドラッカー

 

今日一日の人生を大切に!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください