明るい未来は自ら変われる人の上に輝く vol.991

いま、

   世界はひとつになろうとしている。

 

    インターネットの力で。


ならば、世界は、

単調で画一的なものに成り果てるのか。


違う。


市場がひとつになろうとするからこそ、

求められる知恵や価値や趣味は

かつてないほど多様化する。

 

とてもひとりでは追い切れない。

 

世界がひとつになる一方で、

価値が多様化するいまこそ、

そんな市場が必要じゃないか。


幕末の志士たちは、

    自ら変わった。

 

  ゆえに時代をかえられた。

 

 

我々にできないわけがない。

 

道具も情報も山ほどある。

 

あとはやるだけだ。

明日のことはだれにもわからない。


もちろん、トンビにもわからない。

 

どうすればいい?

 


簡単だ。

 


変化を楽しめ。 

 

ひとを信じろ。

 

世界に飛び込め。

 

異物を受け入れろ。

 

多様な価値を持て。



明るい未来は、

そんな楽天者の上に輝く。


もちろんトンビもそのひとりだ。


そしてあなたの翼で

世界に羽ばたけばいい。

 

<今日の名言>


・日本は、きっと明るく変わる。

    僕はそう信じている。


   
楽天代表取締役会長 三木谷 浩史 

 

・壁は自分自身だ。  岡本太郎    

*東京青山に岡本太郎美術館があります。
   こぢんまりとしたなかなか面白いところです。
   岡本太郎はまさにエネルギーのかたまりでした。

 

今日一日の人生を大切に!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください