◇シリーズでお伝えしましが、
いかがだっただろうか?
ポイントは
「既存の商品から
いかに価値を見出すか、創造するか」
ということになる。
必ずしも新しい商品を作る必要はない。
既存の商品から新しい価値を掘り起こし、
「情報デザイン」を駆使して、
お客さまにうまく伝えることができれば、
「買いたい!」の
スイッチが押されることになる。
つまり 購買動機が喚起されることになるのだ。
◇ しかしこれは商品だけでの話しではない。
「いくら言っても言うことをきかない、
営業をしない社員」
についても同じことがいえる。
もしかしたら、
我々が価値を見出していないだけで、
そこには潜在的に素晴らしい価値が
眠っているかもしれない。
だから、
これからは少し目線を変えて
角度を変えて見てみよう。
素晴らしい社員に変身することもあり得る。
完
<今日の名言>
一般に、青年の主張するところは正しくない。
しかし、それを彼らが主張するということは正しい。
ジンメル「愛の断想・日々の断想」
*内容は正しくないが、
その行動は正しいということかしら?
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