人生はビスケットの缶 vol.428

 

◇ ビスケットの缶には、

     いろんな種類のビスケットが

     詰まっている。

 

おいしそうなビスケットもあれば、

あまりおいしくなさそうなビスケット、

 

好きではない味のビスケットも詰まっている。

 

もし、おいしそうなビスケットだけを

食べてしまったらどうなるか。

 

後の残るのは、

好きではないビスケットばかり、

ということになる。

 

逆に、先においしくないビスケット

ばかりを食べたとしたらどうか。

 

あとは、おいしいビスケットだけを楽しめる。

 

◇ これを人生に置き換えると、

 

 仮に今、苦しい人生を歩んでいたとしたら、

 

これから待っているのは、

 

「おいしい人生だ」

 

ということになる。

 

一方で今、最高の人生を歩んでいると

考えているとしたら、

注意しなければならない。

 

おいしくないビスケットが

待ち構えているかもしれないから。

 

大きな成功を手に入れていた人たちは皆、

大変な苦労も同時に味わっていた。

 

苦難があったから成功があったのか、

成功があるから苦難があるのか、

 

それはわからないが、

 

帳尻はしっかり合っていた。

 

◇ もっといえば、苦難も味わわずに、

     成功だけを味わおうなどと

     いう虫のいい話はない。

 

ただ、

ここで伝えておきたい大事なことは、

 

ビスケットの缶の中で、

おいしいのとそれ以外の割合は、

実は定められていない。

 

それを誰が決めるのかといえば、

自分自身にほかならない。

 

成功者たちは、

あまりおいしくないビスケットまで、

おいしく食べてしまった人たち、ともいえる。

 

逆に世の中には、おいしいビスケットを

おいしくないと思い込んでいる人もいる。

 

人生はビスケットの食べ方次第。  

 

まさに「人生の妙味」なのだ。

 

<今日の名言>

あなたが生まれたとき、

周りの人は笑ってあなたは泣いた。

だから、あなたが死ぬときは、

あなたが笑って、

周りの人が泣くような人生を送りなさい。         

            ネイティブアメンリカンの言葉

 

*最後は笑って、周りが泣く 

   そのような人生を送りたいものです。

 

新しい年がスタートしました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今日一日の人生を大切に!

 

Amazonゼロ円仕入れ転売で3倍稼ぐ方法
https://ex-pa.jp/it/nQB/97I

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください