見えないつながり      vol.61

◇「結婚相手は、生まれた時から

     赤い糸で結ばれている」と言われます。

 

     Mさんは、何度か縁談を持ちかけられました。

 

    しかし、理想を求め過ぎていたためか、

    意に沿う相手が見つかりません。

 

    そんな中、見合い話がありました。

 

    この縁を大切にしたいと思ったMさんは、

    見合い相手に会う前から  なんとなく

 

     「この人と結婚しよう」

 

     と心に決めていました。

 

    ある日急遽その女性と会うことになり、

    出張先から飛行機に乗り込みました。

 

  「何かプレゼントをしたい」

 

  と思いを巡らしていた時に、

    機内販売のネックレスが目に止まり、

    購入したのです。

 

   そして食事の席で、女性に

   そのネックレスを渡しました。

 

 すると女性は、声を上げて驚いたのです。

 

 Mさんが、

 「どうしたのですか?」と尋ねると

 

「私が欲しいと思って、

          二週間前にメモしておいた物です」

 と言うのです。

 

 まさに 二人の心が通い合った瞬間でした。

 

 偶然の重なりかもしれませんが、

   「これがご縁」

 と、とんとん拍子に結婚した二人。

 

「見えない世界でつながっている」

 と M夫妻は実感しています。

 

   そうなんです!

 

「赤い糸」は、現実に存在するのです。

 

  そして、結婚相手も生まれた時から

  決まっているのです。

 

スポンサードリンク

*今日一日の人生を大切に!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください