Categories: アイデア

商品に新しい価値を吹き込む ⑥ vol.247

 

◇シリーズでお伝えしましが、

    いかがだっただろうか?

 

 
ポイントは

 
「既存の商品から

  いかに価値を見出すか、創造するか」

 

 
      ということになる。

 

 
必ずしも新しい商品を作る必要はない。

 

既存の商品から新しい価値を掘り起こし、

「情報デザイン」を駆使して、

お客さまにうまく伝えることができれば、

 

「買いたい!」

スイッチが押されることになる。

 

 

つまり 購買動機が喚起されることになるのだ。

 
 
◇ しかしこれは商品だけでの話しではない。

 

 
「いくら言っても言うことをきかない、

                               営業をしない社員」

 

についても同じことがいえる。

 

 
もしかしたら、

我々が価値を見出していないだけで、

 

そこには潜在的に素晴らしい価値が

眠っているかもしれない。

 

 
だから、

これからは少し目線を変えて

角度を変えて見てみよう。

 
素晴らしい社員に変身することもあり得る。

                 完

 

<今日の名言>

一般に、青年の主張するところは正しくない。

しかし、それを彼らが主張するということは正しい。
         
                   ジンメル「愛の断想・日々の断想」

 
*内容は正しくないが、
   その行動は正しいということかしら?

トンビ博士

Recent Posts

中国人の歴史認識⑫  vol.1121

◇ 抗日戦争中、  …

1年 ago

中国人の歴史認識 ⑪ vol.1120

◇ 今日、中国の人々は、 &n…

1年 ago

中国人の歴史認識⑩ vol.1119

◇ 現代の日本人にとって、 &…

1年 ago

中国人の歴史認識⑨  vol.1118

◇ 中国の歴史的記憶の中で、 …

1年 ago

中国人の歴史認識⑧  vol.1117

◇ 1931年9月18日 &n…

1年 ago

中国人の歴史認識⑦ vol.1116

◇ 中国で歴史が語られる場合、…

1年 ago