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営業マン必見!映画「ウルフ・オブ・ウオールストリート」から学ぶセールステクニック⑦ vol.48

◇7つの要素を知っておいてほしい。

   これらを知っておくことで、

   成約率は飛躍的にあがるのだ。

 

  これをベースにお客様に向かうことで

  あなたは成功をつかむことができる。

 

 ①相手との会話をリードしようとする時は、

       高めのトーン  で話すようにする。

 

 ②セールストークをする時は、

     文末で声のトーンを上げるようにする。

 

 ③「特別な」商品またはサービスに

          関する話をする時は、

      小声で秘密を打ち明けるような口調

            で話して 強調する。

 

 ④見込み客に「調子はどうですか?」と

   挨拶する時は、抑制のきいた口調を使う。

 

 ⑤相手に話をきちんと聞いてもらいたい時は、

       話しすぎず、時々話を中断して、

          緩急をつけるようにする。

       また、必要に応じて

      声のトーンを上げたり下げたりする。

 

 ⑥契約を持ちかける時は、そのサインとして

    「さて」「ところで」「しかしながら」

  など話題変更のための接続詞を

      用いるようにする。

 

 ⑦見込み客から信頼を得たい時には、

       熱意のこもった口調

  で語るようにする。

 

◇ 多くの人は、人間が物を買うのは、

    論理的に思考した結果の判断に

    よるものだと思っている。

 

しかし、実はそれは間違っている。

 

人間は「論理」と「感情」の両方の

作用を受けて物を買うことを決めている。

 

◇ 人が抱く「確信」は、次ぎのように

   2つに分類することができる。

 ①感情的な確信  ②論理的な確信

 

人は論理だけに基づいて何かを購入することはない。

 

多くの場合、人間は感情で物を買い、買った後で

その選択を論理的に納得させていることが多い。

                                                                  つづく

*今日一日の人生を大切に!

トンビ博士

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